書籍案内の拡散のお願い

私、若林勇二は、今月17日(火)に人生で初めて本を出すことになりました。
以下のような経緯と想いで本を出すことにしました。
共感をしていただいた方は、是非、拡散をしていただけると嬉しいです。

『今日から人生が変わる社会人デビューの法則』
BYAKUYA BIZ BOOKS 白夜書房
https://peraichi.com/landing_pages/view/wakabook

・出版に至った経緯
以前、「31歳で社会人になった経営者が語るデビューのすゝめ」というテーマで講演をしたことがあります。
その時、集まっていただいた20人弱の方々(学生~40代前半)と講演終了後に懇親会を開催して飲みながら話をしました。
最初のうちは、「経営者になるような人(私)は、自分たちとは違うので、行動を変えることなどできない」と言っていた人たちの中から数名ですが、「チャレンジしてみます!」という人がでてきたのです。
大変嬉しい体験でした。
この内容を書籍にできたら、もっと多くの人たちの行動を変えられるのではないか、と考えるようになりました。
そんな時に、書籍を出せる方法があることを知り、チャレンジした結果、書籍出版をできることになりました。

・私はこの本の「はじめに」に次のような文章を書きました。
一部抜粋します。

「変わりたいけど変われない」
「現状を変えたいが、どうしていいかわからない」
「これといった夢や目標がない」

あなたもこんなことで悩んでいませんか?
じつは、世の中には「自分を変えたい」と思っている人はたくさんいますが、実際には自分を変えることに成功している人は、そんなに多くはないのが実情です。

かつての私自身もそうでした。
しかし、あることに気づいてから、変わることができたのです。
ですから、安心してください。
あなたも本書を読んで実践すれば、必ず変わることができます。

●10年間続けた司法試験受験をやめるという決断

申し遅れました。
私は株式会社クリテック工業という道路橋梁用伸縮装置の総合メーカーの代表取締役をしております若林勇二と申します。
今でこそ、私は会社の経営者をしていますが、かつては10年間もの長きにわたって司法試験浪人をしていました。

このときの10年間は、「本当に合格できるのだろうか?」という不安と、「今年こそはなんとしてでも合格しなければ」という焦りの入り混じった日々でした。
特に、後半の5年間は、プレッシャーがどんどん大きくなり、精神的にかなりキツイものがありました。

そんな中で、私は31歳のときに、人生最大の決断をします。
それは、司法試験受験をやめて、就職活動を行うというものです。
詳しくはプロローグの中で紹介しますが、このときの決断は私にとって非常に勇気のいるものでした。
しかし、この決断をしたからこそ、私は長いトンネルを抜け出し、人生を大きく変えることができたのです。

●苦労の末に3社から内定を獲得

じつを言うと、31歳にして初めて行った就職活動は散々でした。
履歴書を送っても送っても書類選考で落とされ続け、運良く面接に進むことができたとしても、合格することはありませんでした。

正直、何度も心が折れそうになりました。
しかし、就職活動をやめようとは思いませんでした。
なぜなら、就職することが、当時の「なりたい自分(=経済人になる)」に直結していたからです。

その後、私は面接の答え方を工夫したことで、3社から内定を獲得することができ、無事に就職することができたのです(詳細についてはプロローグ参照)。
10年間司法試験浪人を続けていた私の人生が、大きく変わった瞬間でした。

●あなたもきっと変われる!

今思うと、あのとき勇気を出して、司法試験浪人をやめるという決断をして本当に良かったと思っています。
その後の就職活動では苦労しましたが、それでもなんとか就職することができました。
そして、経営者にまでなることができたのです。

こんな私でも人生を変えることができたのですから、あなたもきっと「なりたい自分」になることができるはずです。
もし、あなたがまだ「なりたい自分」になれていないとしたら、それは変わり方を知らない可能性が高いと言えるでしょう。
そこで本書では、あなたが「なりたい自分」になるための方法についてご紹介することにしました。

こんな経緯と想いで書いた本です。
共感していただける部分があったら、是非、拡散していただけないでしょうか。
ご協力をいただけると大変嬉しいです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/wakabook
長い文章になってしまい大変恐縮です。
上記事情をご配慮をいただき、何卒、宜しくお願い申し上げます。

株式会社クリテック工業
〒105-0004
東京都港区新橋5丁目27番1号 パークプレイス6階
TEL  03-5403-7373
FAX  03-5403-1400
URL    http://cretec.jp
代表取締役 若林 勇二