伸縮装置勉強会を㈱クリテック工業で開催!

1年に1回、毎年恒例になっている弊社㈱クリテック工業の販売代理店向けの伸縮装置勉強会を開催しました。

6月13日(木)午後~6月14日(金)午前を利用して伸縮装置について、講義形式で実施しました。

今回は、北海道から四国までの方々がご参加をしてくださいました。

初心者の方も伸縮装置に詳しい方もいらっしゃるので、全てのご要望に応えるのは容易ではありません。

しかしながら、弊社社員たちが一所懸命に準備し、各自の担当内容を講義してくれました。

夕方からは懇親会を実施、弊社社員も加わって、色々な意見交換ができたようです。

伸縮装置以外も扱われている方々の話は、弊社社員にとって勉強になることばかりです。

もちろん、こちらからの情報提供も忘れずにしています。

また、販売代理店の方々も違うエリア、違う商材を扱う会社情報は参考になることが多いようです。

2日目の午後からは希望者のみですが、戦略MG「マネジメントゲーム」を実施しました。

戦略MG「マネジメントゲーム」とは、経営の疑似体験ゲームです。

帰りの電車や飛行機の関係で、実質、1期分しかゲームはできませんでしたが、初めての方にとっては、普段見ることのない決算書に苦労をしたようです。

それでも、また、やりたいという言葉をいただくなど、充実した時間だったようです。

2日間にわたり、ご参加いただいた皆様、送り出していただいた経営者様、ご協力をいただき誠にありがとうございました。

来年もグレードアップして開催する所存です。

今後とも宜しくお願いいたします。